純和風住宅のリノベーション

築25年の純和風住宅をリノベーションいたしました。

お客様の要望は「暖かい家と畳をフローリングに変更したい」とのことでした。

和室のラミ天井と鴨居、長押などは残し、床は明るいホワイト系に変更しました。

キッチンの壁と壁掛けTV壁にはエコカラットをバランス良く設置し、和室と洋室を調和することに成功したと思います。

既存の柱などはできるだけ残したことによって、個性的な新和風のリビングダイニングキッチンにリノベーションできました。

キッチンはLIXILのL型レイアウトと自動水栓(ナビッシュ)です。

キッチン脇には1.5畳のパントリーを設置し家電収納と食器棚を兼用しました。

冷蔵庫はリビングから見えないようにレイアウトしたことで、スッキリしたLDKになりました。

トイレは床の段差を解消しバリアフリーにしてあります。

LIXILのプレアを設置し壁紙も明るいアクセントクロスにしました。

☟外側から

玄関ドアはLIXILの通風タイプに変更しました。

玄関と1階床の段差が多い建物でしたが、玄関の高さを変更し、段差は最小は最小に抑え、毎日の生活が楽になる設計です。

☟内側から(換気中の状態)

通風タイプの玄関ドアは鍵もリモコンタイプにする事でボタン1つでダブルロックが可能になりますし、防犯性も高くなります。

他にも洋和室があります。

今回は和室住宅の良さを生かした新和風のリノベーションがバランス良くできたと思います。

お引渡しの際には、LIXILの水廻り担当者が使い方を丁寧にお教えいたします。

アフターフォローをお任せください。

新築・リノベーション・リフォーム・エクステリア・ガレージ・ガーデンのことなら
LIXILリフォームショップ クラフトへお任せ下さい。

 

合同会社クラフト
〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町大畑97-2
Tel:0246-88-7367 Fax:0246-88-7368
URL:https://www.kraft62.com/
URL:https://www.kraft62.com/blog/
URL:https://www.lixil-reformshop.jp/shop/SP00001154/

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました